お知らせ


2020/07/01 14:02

新型コロナウイルス感染症対応方針一部変更について

当社の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対応方針の一部変更につきまして
株式会社ラピスコーポレーションは、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)
(以下、新型コロナウイルス)に対して、先日の緊急事態宣言の全面解除を発表したことを受け、
当社における対応方針を、2020年7月1日(水)より一部変更いたします。
当社では、新型コロナウイルスの感染拡大に備え、社内外への感染拡大防止と、
当社に勤務する全従業員、及びお客様、お取引様、・パートナー企業様を
はじめとする関係者の皆様の安全・健康確保を最優先に、
引き続き対策を講じてまいります。
【対応方針の概要】
 勤務形態や打ち合わせ等の実施について
  ①従業員の勤務はテレワークを中心とします。
   尚、出社時は時差出社に対応し、3つの密(密閉・密集・密接)
   の状態を避けます。10時からの始業とします。
  ②緊急の事案を除き、打ち合わせは、オンラインを推奨します。
  ③お客様との面談時にはマスク着用にて行います。
  ④当面社員の国外への移動を原則禁止します。
  ⑤従業員の行動方針について
   ◆外出時におけるマスクの着用を強く推奨します。
   ◆小まめな手洗いやアルコール殺菌を強く推奨します。
   ◆風邪症状(咳や37.3℃以上の発熱等の諸症状)がある従業員には
    自宅待機を指示します。
   ◆家族等、従業員の身近に感染者または濃厚接触者と認定された方がいる場合は、
    その旨を会社に報告させ、感染の疑いがある場合は自宅待機を指示します。
   ◆公私ともに3つの密での外食・会食を控えることを強く推奨します。
 お客様との打ち合わせ、面談等につきましては細心の注意を払いながら
 実施させて頂きます。 
 今後も弊社は、行政方針に基づき対応方針を決定し実施してまいります。 
 関係者の皆様のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。